ヴァンガード公式サイトの「今日のカード」にて、
ドラゴンナイト ルーレン
が公開されました。
ヴァンガード開発部からの一言!!
かげろうのインターセプトは、火傷ではすまない反撃となる!
今日ご紹介するのは、今月末発売のTCG雑誌『カードゲーマー』付録のPRカード!
《かげろう》のインターセプトユニット「ドラゴンナイト ルーレン」だ!
このユニットがインターセプトして、そのアタックがヒットしていなければ、相手のリアガードを1体退却!
アタックしてきたリアガードを、そのまま退却させることも可能になっているぞ。
「リザードソルジャー ベローグ」のように、相手ターン中に反撃ができる、テクニカルな能力!
パワーも9000あるので、攻守共に万能のユニットと言えるだろう。
相手が退却を嫌がれば、リアガードのアタックを「ルーレン」に向けてくれるはずなので、
結果的にガードの手札を節約することもできるのがポイントだ。
戦況をコントロールするためにも役立つユニットなので、ゲットしたらぜひ一度使ってみてほしい!
ユニット設定
帝国の二大柱軍が一つ、“かげろう”に所属する重装竜騎士。
魔力を帯びたドラゴンの鱗や角を用いて作られた大盾を愛用している。
現在は騎乗するドラゴンを持っていないが、その盾の魔力を使用できるのがルーレンのみであるため、
竜の魔力を行使する騎士として、彼もまた「ドラゴンナイト」と呼ばれているとのこと。
戦いの中で命を落としたドラゴンの身体には、魔力が残されている例がある。
帝国には、それらを武具や装飾品に加工することで、ドラゴンの力の一部を行使する技術が存在している。
かつてはルーレン自身が騎乗し、戦禍の中で失われたかつての戦友は、仲間を守る盾として、今なおルーレンと共にあるのだ。
<Sponsored Links>
コメントを残す