光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ【先導者と根絶者:レア】ヴァンガード公式【20150902】今日のカード



光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ【先導者と根絶者:レア】ヴァンガード公式【20150902】今日のカード

ヴァンガード公式サイトの「今日のカード」にて、

光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ

が公開されました。

ヴァンガード開発部からの一言!!

「光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ」は、同じ縦列にいる「騎士王 アルフレッド」のパワーを、相手ターン時も+1000する能力を持つ!

WS104430

パワー10000の「アルフレッド」の防御力をサポートするので、能力でコールするのもグッド。
「抵抗」能力も持っているので、そう簡単に場を離れないぞ。
リアガードを5体揃えれば、パワー21000の強力なアタックも可能だ!
また「ローラ」は《ロイヤルパラディン》では初となる、グレード1の「ブラスター」でもある!
後攻1ターン目から「ういんがる・ぶれいぶ」の能力を使えるようになったぞ!

WS104595

ちなみに「騎士王 アルフレッド」の名前を引き継いだGユニットのパワーも上がるので、覚えておこう。
「レインエレメント マデュー」にストライドすると強力だぞ。

レインエレメント マデュー【先導者と根絶者:レア】ヴァンガード公式【20150831】今日のカード

ユニット設定

(開発裏話)

「ローラ」と「ゲラール」は、コミックス「光の剣士」で登場した《ロイヤルパラディン》の騎士です。
作中で身を挺して仲間をかばった「ローラ」は、アルフレッドの防御をサポートする能力を、
自慢の斧で敵を叩き伏せた「ゲラール」は、重い一撃を与えるパワー系の能力を持たせました。

ところで「ブラスター・レイピア」と「ブラスター・アックス」の名に、覚えのある方も多いでしょう。
コミックス「カードファイト!! ヴァンガード」の第4巻、第5巻に登場した、雀ヶ森レンの使用ユニットです。
(グレードや能力は「アルフレッド」デッキを強化するために調整いたしました)
例によって《シャドウパラディン》に所属することになった経緯については、ぜひ《光の剣士》コミックスをご覧ください!

ちなみに、同時に登場している「ブラスター・ダガー」は「光の剣士」の主要登場人物とは別の人物です。
(「ユーノス」は《シャドウパラディン》においては「ブラスター・ダーク」の名を得ています)

「アルフレッド」率いる、光の剣士たちが戦う姿……イメージは、出来上がってきましたでしょうか?
「ユーノス」「アーメス」も加われば、さらに強力なイメージになってくれるはずです!

9月8日(火)発売の『月刊ブシロード』でも、光の剣士たちの紹介がありますので、お楽しみに。
ちなみに『月刊ブシロード』のPRカードバージョンの「ローラ」は、フレーバーテキストが異なっているのでチェックしてみてください!

(ユニット設定)

神聖国家第一正規軍“ロイヤルパラディン”の一員にして、騎士王「アルフレッド」に仕える親衛隊の1人。
男顔負けの勝ち気かつ行動派の女性で、非常に世話焼き。
悩みを抱え込みがちな「ユーノス」を心配し、彼の心が少しでも軽くなるよう、姉のように接していたという。

慎重かつ頑固な「ゲラール」とは意見が合わない場面が多く、毎日のように言い争っていたというが、
最終的に必ず彼女がゲラールを丸め込んでいたとのこと。

「第二次次元獣鬼(ユビキタスオーガ)侵攻」において瀕死の重傷を負い、命を落としかけるも、
「ブラスター兵装」の力で自然治癒力を限界まで高められ、奇跡的に生還。

兵装から解放された後は親衛隊に復帰。
さらに、生きることに絶望していたゲラールのことを心配し、彼の心が開くことを願って共に居続けた。
そして、復帰したゲラールと見事添い遂げる――が、騎士稼業は引退せず、望んで前線に立ち続けたため、
戦があるたびに夫をハラハラさせていたというのは、旧知の賢者による談。

 VG【先導者と根絶者】収録&最安予約情報まとめ!

<Sponsored Links>



コメントを残す




CAPTCHA