聖管の奏者 ヘリー【7弾 勇輝剣爛:コモン】ヴァンガード公式【20160524】今日のカード



聖管の奏者 ヘリー【7弾 勇輝剣爛:コモン】ヴァンガード公式【20160524】今日のカード

ヴァンガード公式サイトの「今日のカード」にて、

聖管の奏者 ヘリー

が公開されました。

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するカードは《ゴールドパラディン》の【結束(ユナイト)】能力を持つスタンドトリガー!
ブーストとカウンターチャージをこなす「聖管の奏者 ヘリー」だ!

『勇輝剣爛』には、能力でリアガードを空けられるユニットが収録されているが、この「ヘリー」もその1枚。
GB1と【結束(ユナイト)】を達成していれば、単体パワーが7000に上昇!
さらに、バトル終了時にソウルに移動し、カウンターチャージでダメージゾーンを1枚表にする!

旭光剣爛 グルグウィント」のコストを補助できるので、1ターンに2回能力を使ってパワーアップすることも可能になるぞ。
また、リアガードサークルが空けられるので「黄金竜 スピアクロス・ドラゴン」によるコールもしやすい。
【結束】のために、しっかりコールしていこう。

WS120546

《ゴールドパラディン》は、同じくスタンドトリガーの「きゃっちがる・解放者」もコール回数を増やせてグッド。
序盤はパワーアップにGB条件のない「春光の騎士 ベリーモール」などで積極的にアタックし、
終盤は「旭光剣爛 グルグウィント」でパワーを上げて、スタンドトリガーで押し切る戦略も強力だ。

WS120547

ユニット設定

ゴールドパラディン開発秘話

「一言」にもありますが、『勇輝剣爛』に登場する《ゴールドパラディン》のリアガードには、
自分の能力でリアガードサークルを空けられるものが存在します。
新能力【結束(ユナイト)】は、ユニットのいるリアガードサークルにコールしてももちろん有効ですが、
【結束】を発動するために仲間1体を退却させるかどうかの判断が必要になると、やや難しくなってしまいます。
また、コールによって仲間を退却させる動きは少しもったいなく、楽しさもやや阻害する要因になっていました。
つまり、毎ターン2体の仲間をコールして戦うために、空いているリアガードサークルを2つ作る必要がありました。
もちろん「インターセプト」でリアガードサークルを空けることもできますが、
既に存在した「すれいみー」のように、コストとしてリアガードサークルを空けるカードを追加で用意して、
【結束】をストレスなく使えるようにデザインしました。
また、この副産物として「黄金竜 スピアクロス・ドラゴン」のような能力が非常に使いやすくなっています。

 VG【7弾 勇輝剣爛】収録&最安予約情報まとめ!

<Sponsored Links>



コメントを残す