黄金獣 すれいみー・フレア【7弾 勇輝剣爛:ダブルレア】ヴァンガード公式【20160520】今日のカード



黄金獣 すれいみー・フレア【7弾 勇輝剣爛:ダブルレア】ヴァンガード公式【20160520】今日のカード

ヴァンガード公式サイトの「今日のカード」にて、

黄金獣 すれいみー・フレア

が公開されました。

ヴァンガード開発部からの一言!!

「黄金獣 すれいみー・フレア」が登場した時、仲間リアガードを1体山札に戻す事で、
山札の上から追加で2体のガーディアンをコールできる!
自分を退却させてガーディアンをコールしていた「すれいみー」を強化したような能力になっているぞ。
グレード0とグレード1~2をコールすれば、シールドは合計30000に達する!

仲間リアガードが1体減ってしまうが、そこには新能力【結束(ユナイト)】のために新たな仲間をコールしよう!
黄金竜 スピアクロス・ドラゴン」などでコールできるサークルを確保できるのは、ファイト後半になるほど嬉しい!
GガーディアンでGゾーンの表のカードを増やせば「黄金竜 スピアクロス・ドラゴン」のコールも強力になるぞ。
『勇輝剣爛』では、リアガードサークルを空けることで【結束】を使いやすくするユニットにも要注目だ!

WS120320

「すれいみー・フレア」は、強力だがコストが必要なGガーディアン。
コスト不要の「聖天祈祷師 レイア」をGゾーンに用意しておけば、いろいろな状況に対応ができるはずだ。
【結束】能力とGガーディアンで強化された《ゴールドパラディン》デッキ、ぜひ体験してみて欲しい!

WS120321

ユニット設定

カードゲーム事務局WEB出張版

Q:「黄金獣 すれいみー・フレア」で「神聖魔道士 キャンディス」をコールしました。「キャンディス」の能力は使用できますか?
A:はい、できます。「手札から(G)に登場した時」などの制限がない能力は使用することができます。

Q:「黄金獣 すれいみー・フレア」で「聖琴の奏者 ニマーヌ」をコールしました。「ニマーヌ」の【結束(ユナイト)】は有効ですか?
A:はい、有効です。【結束】は、Gゾーンや山札からコールされたユニットもカウントしますので、そのターン中、少なくとも2回コールしているためです。

Q:「黄金獣 すれいみー・フレア」で、シールドを持たないグレード3以上のカードをコールできますか?
A:はい、できます。

Q:「黄金獣 すれいみー・フレア」をコールした時、自分の山札が4枚以下でした。能力を使えますか?
A:はい、できます。山札が4枚以下の場合は、すべてのカードを見て、2枚までコールします。なお、その場合、コストとして山札の一番下に置いたカードを(G)にコールすることもできます。

 VG【7弾 勇輝剣爛】収録&最安予約情報まとめ!

<Sponsored Links>



コメントを残す