神宮衛士 スミヨシ【5弾 月煌竜牙:レア】ヴァンガード公式【20151104】今日のカード



神宮衛士 スミヨシ【5弾 月煌竜牙:レア】ヴァンガード公式【20151104】今日のカード

ヴァンガード公式サイトの「今日のカード」にて、

神宮衛士 スミヨシ

が公開されました。

ヴァンガード開発部からの一言!!

「神宮衛士 スミヨシ」は、その「神託」の能力を持っている!
GB1と「手札5枚以上」を達成し、さらにヴァンガードがグレード3以上の「スサノオ」であれば、
パワー10000でブースト可能!(リアガードも10000ブーストが可能だ!)
アカギ」と組み合わせることで、そのパワーは21000に達するぞ!
《オラクルシンクタンク》はソウルチャージもそれなりにできるので、ここぞという時のために準備をしておこう。

神宮衛士 アカギ【5弾 月煌竜牙:ダブルレア】ヴァンガード公式【20151104】今日のカード

ユニット設定

【神託とは?】

《オラクルシンクタンク》の新能力は「神託」。
自分の手札が5枚以上のときに有効になる能力だ。

永続能力の場合は、手札が5枚以上のときにずっと有効になる。(※能力によっては「あなたのターン中」などの期間が指定されているものもあります)
自動能力や起動能力の場合は、発動した時に手札が5枚以上であれば、その後に手札が減っても効果は解決されるので、覚えておこう。

ドライブチェックによって手札が増えることも考慮する必要があるので、リアガードの「神託」を上手く使うためには攻撃順にも注意しよう。
Gユニットにストライドした時には、手札2枚以上でバトルフェイズを迎えれば、条件を達成できるはず。
メインフェイズに手札を2枚補充できる「神鳴りの剣神 タケミカヅチ」であれば、確実に「神託」を使えるぞ。

神鳴りの剣神 タケミカヅチ

 VG【5弾 月煌竜牙】収録&最安予約情報まとめ!

<Sponsored Links>



コメントを残す