スチームメイデン イミ【トライアルデッキ 真生の十二支刻獣:構築済み】ヴァンガード公式【20160829】今日のカード



スチームメイデン イミ【トライアルデッキ 真生の十二支刻獣:構築済み】ヴァンガード公式【20160829】今日のカード

ヴァンガード公式サイトの「今日のカード」にて、

スチームメイデン イミ

が公開されました。

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは9月30日(金)発売のトライアルデッキ『真生の十二支刻獣』より、
《ギアクロニクル》のG3ユニット「スチームメイデン イミ」をご紹介!

能力はシンプルで、ヴァンガードにアタックしたバトル中パワー+4000と登場時に自身のグレードを-2する効果を持つ。
ギアクロニクルのクラン能力である【時翔】は、グレード3を対象としては発動できないため、グレードを下げる効果はとても嬉しい。
【時翔】のコール先の選択肢として、デッキに入れておくとグッドだ!

同じような能力を持ち、比較カードとしてあげられるのは「スクエアワン・ドラゴン」だろう。

スクエアワン・ドラゴン

「スチームメイデン イミ」は、コストなしでグレードを下げることができるため、ソウルが枯渇していてもグレードを下げることができる。
「スチームスカラー ジジ」でソウルを使いすぎても、これ1枚で一安心だ。

同日発売の「運命の歯車」にも《ギアクロニクル》をサポートするカードが多数収録されている。
今後の情報に期待してほしい。

ユニット設定

カードゲーム事務局Web出張版

Q: タイムリープする/させるとはなんですか?手順を教えてください。
A: 「タイムリープ」は、タイムリープするユニットをバインドゾーンに置き、そのユニットのグレードに+1したグレードを持つカードを山札から1枚探し、コールする能力です。さらに、そのターンの終了時、タイムリープで山札からコールされたユニットを山札の下に戻し、そのユニットをコールする時にバインドしたカードをコールします。

 VG【真生の十二支刻獣】収録&最安予約情報はこちら!

<Sponsored Links>



コメントを残す