ヴァンガード公式サイトの「今日のカード」にて、
暴食の根絶者 ヲナギル
が公開されました。
ヴァンガード開発部からの一言!!
今日は8月26日(金)発売の『超極審判』から1枚ご紹介!
リンクジョーカーの中でもひときわ異彩を放つ「根絶者」に、新たなユニットが参戦だ。
「暴食の根絶者 ヲナギル」は、相手のドロップゾーンをバニッシュデリートさせる能力を持つ。
登場時にお互いが手札を入れ替える能力も持つので、バニッシュデリートの対象には困らないだろう。
ソウルに入ったこのカードは「略奪する根絶者 ガノヱク」のコストにあてて、さらにドローするとグッドだ!
バニッシュデリートは「始源根絶者 ヱヰゴヲグ」の特殊勝利条件を満たす条件だけではなく、
「処刑する根絶者 ギヱロン」のパワーを上げるサポートにもなるので、うまく使っていこう。
ユニット設定
カードゲーム事務局WEB出張版
Q: 「裏でバインドする」(バニッシュデリート)は、デリートですか?「デリートした時」のような能力は発動しますか?
A: いいえ、「裏でバインドする」(バニッシュデリート)はデリートではありません。ですので、「デリートした時」等の能力は発動しません。
Q: 「裏でバインドする」(バニッシュデリート)と書かれている場合、バインドしたカードはターン終了時に手札に戻るのですか?
A: いいえ、戻りません。テキストに「手札に加える」などの記述がない場合、バインドゾーンに置かれたままになります。
<Sponsored Links>
コメントを残す