盤の戒め ギョウル【8弾 超極審判:レア】ヴァンガード公式【20160802】今日のカード



盤の戒め ギョウル【8弾 超極審判:レア】ヴァンガード公式【20160802】今日のカード

ヴァンガード公式サイトの「今日のカード」にて、

盤の戒め ギョウル

が公開されました。

ヴァンガード開発部からの一言!!

ついに《ジェネシス》の新クラン能力が登場!
未来を見通し、希望の未来を創り出す《ジェネシス》の能力は【天啓(てんけい)】!
山札とソウルを自由自在に操って、勝利を手にするのだ!

【天啓】の能力には、領域が示されているぞ。
示された領域に登場したとき、
「あなたの山札の上から1枚見て、山札の上かソウルに置く。ソウルに置いたら、あなたのリアガードを1枚選び、【レスト】する。」
を行うぞ。要するに「バトルシスター ここあ」などの山札操作をアレンジしたような能力と覚えよう。

WS124951

見たカードがトリガーユニットなら山札の上に戻せるし、
ソウルに置いておきたい「蛙の魔女 メリッサ」などの場合はソウルチャージができる。
ソウルに置いた場合には代償として味方1体をレストする必要があるので、他の能力でフォローしよう。

WS124952

「盤の戒め ギョウル」は、リアガードに登場したときの【天啓】を持ち、
さらにヴァンガードが「フェンリル」なら、アタック時にドローする能力を得られるぞ。
【天啓】で見たカードがトリガーでない場合は、山札の上に戻して先にアタックすることで、
山札の上に戻したカードをドローし、トリガーゲットの確率を上げられるのだ。
これなら【天啓】で味方をレストしなくてよいので、攻撃力を減らすことなく未来を操作できるぞ。

ユニット設定

 VG【8弾 超極審判】収録&最安予約情報まとめ!

<Sponsored Links>



コメントを残す