刃竜 ジグソーザウルス【RECKLESS RAMPAGE:ダブルレア】ヴァンガード公式【20160108】今日のカード



刃竜 ジグソーザウルス【RECKLESS RAMPAGE:ダブルレア】ヴァンガード公式【20160108】今日のカード

ヴァンガード公式サイトの「今日のカード」にて、

刃竜 ジグソーザウルス

が公開されました。

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、2016年1月22日(金)発売の『The RECKLESS RAMPAGE』より、《たちかぜ》のアタッカーをご紹介!

「刃竜 ジグソーザウルス」は、GB1を達成した状態でのアタック時、ブーストされていれば能力が使える。
自分のリアガードだけではなく相手リアガードも退却させ、さらに自身のパワーが+5000!
それだけにとどまらず、そのアタックがヒットすれば、1枚ドローして損失をなかったことにできるのだ。
コストとなった味方が「退却時」の能力を持っていれば、1回のアタックで大きな利益を得ることができるぞ。

なお、この能力は「自身をブーストしているユニット」をコストにしても、問題なく解決できる。
コストを払った後は「ブーストされているかどうか」を確認しないためだ。
ただし、その場合ブースト分のパワーは無くなってしまうので注意しよう。

ユニット設定

恐竜たちの陸上部隊“たちかぜ”で、「刃物マニア」としてその名を知られる凶暴な戦士。
背中に装備したブレードが獲物を「斬り倒す」感触に喜びを覚える、危険な男である。
ブレードはある程度自在に伸縮し、収納ができる機構も備えているが、
ジグソーザウルスがその刃を収納しているところを見た者はいない。
どちらかと言えば、刃を全開にして森の中を走り回り、
身を潜めていた敵軍ごとバラバラに伐採している姿の方がよく見かけるほどである。

怒りや喜びに我を忘れると、周囲の味方も巻き込む“暴走凶器”と化すため、
彼と出撃する者には「近くに立たず、後方支援に徹するように」と命令が下される。

 VG【RECKLESS RAMPAGE】収録&最安予約情報まとめ!

<Sponsored Links>



コメントを残す